若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

つどいの広場「よつば」

今週の集いの広場『よつば』

集いの広場『よつばよつば』です。
今週のよつばも盛りだくさんです。
水曜日はナチュラルロハスヨガ。子どもたちはのんびり自由遊びをしている側でママ達はピラティスの動きも取り入れたヨガで身体を伸ばしていましたよ。
今週の集いの広場『よつば』
講師は奥田くみえ先生ですよ。お子様連れでも参加できますよ。
今週の集いの広場『よつば』
ナチュラルロハスヨガ
毎週水曜日 10:30~11:30 月謝1200円(体験1回500円)です。

ヨガの後は第3水曜日だったので石井美和子さんのリフレクソロジーもありました。
今週の集いの広場『よつば』
月桃水スプレーやアロマ、クレイを使って足の裏や足首をマッサージ。足の裏の刺激からママ達の腰痛や肩こり、睡眠や排泄などの悩みを緩和してくれました。
0歳児のママから産後の身体に溜まっていた何かが、抜けたような気がする!!スッキリしました~☆彡との声もおすまし
毎月第3水曜日 おひとり様15分で500円です。受付は児童館ラインが中心となります。

今日は紅型とポーセラーツ講座が開催されましたよ。
紅型講座は毎週木曜日の10:30~13:00に開催しています。全8回講座で18000円です。メンバー募集中です。
オリジナルの型紙のデザイン書きから、彫り、型紙の仕上げ、糊置き、染めまでの全行程が学べます。継続受講しているママが多いですよ。
講師は紅型作家の乙黒信先生です。HPはこちら↓↓
『紅型屋 紅天』
今週の集いの広場『よつば』
年末に染めたフクギ染に紅型を入れて素敵なランチマットが仕上がっていたママも。
今週の集いの広場『よつば』

和室ではポーセラーツ講座が開催されましたよ。
講師は【ママが手に職をつけるサロン】 fond michell(フォンド ミシェル)の吉田ゆうさんです。
今週の集いの広場『よつば』
今回は10名のママの参加がありました。マグカップやお茶碗、キッズプレート、湯飲み、小皿などを選んで好きなデザインの転写紙で飾ります。
今週の集いの広場『よつば』
お子さんや自分用、おじいちゃん、おばあちゃん。お友達へのプレゼントを作るママも多いですよ。

今週の集いの広場『よつば』

明日はスクラップブッキングもありますよ。

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人