若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

児童館からのお知らせ地域の活動など

第11回 沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
夏休みに取り組んだ、安全マップ。
昨日、南風原ジャスコで開催された沖縄県の防犯フェアーで第11回 沖縄県地域安全マップコンテストの表彰式がありました。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

天妃小学校の1、2年生5名のなかよしてんぴっこチームは低学年の部で最優秀賞 県知事賞を授賞しましたよ。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

天妃小学校の4年生5名と5年生一人の天妃パトロール隊チームは警察本部長賞を授賞しましたよ。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

今年は67作品の応募があったそうです。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
地域に安心、安全な場所(子ども110番の家や店)や地域の大人にインタビューすることで交流を持ち。逆に危険な場所や改善して欲しい事などを歩いて調べてまとめ上げた素晴らしい作品ばかりです(о´∀`о)
最優秀賞低学年若狭児童館なかよしてんぴっこ の作品はこちら
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
中学年の浦添市立宮城ヶ原児童センター のスマイル☆セブンの作品はこちらです。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
高学年の糸満南小学校、幼稚園の糸満南っ子ちゅらさん探検隊の作品がこちらです。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
警察本部長賞を授賞した天妃パトロール隊の作品はこちらです(о´∀`о)
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
高学年の城東小学校のちゅらっこ城東の作品はこちらです。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式
他の作品も素晴らしかったです。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

授賞式の後は警察官の皆さんの寸劇もありました。「いかのおすし」をテーマに知らない人についていかない。を劇で教えていましたよ。
なんと!てんぴっこチームの二人が子ども役で出演しましたよ(о´∀`о)
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

沖縄タイムスさんの取材も受けました。
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式

子ども達の作品は県内3ヶ所で展示されますよ。
那覇 、南部地区
イオン南風原店
10月14日(土)から20日(金)に開催です。

北部地区
イオン名護店
10月23日(月)から27日(金)に開催です。

中部地区
イオン北谷 (ライカムから変更になりました)
10月30日(月)から11月2日(木)開催です。

県内展示の後に損保協会の全国安全マップコンテストに、応募されます。
沢山の子ども達に見てもらえたら嬉しいです\(^_^)/

10/17の沖縄タイムスに掲載されましたよ☆
第11回  沖縄県地域安全マップ 表彰式



同じカテゴリー(児童館からのお知らせ)の記事
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2023-12-26 11:28)

2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人